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お客さま満足度NO.1宣言

お客さま満足度NO.1宣言とは

お客さま満足度NO.1宣言とは、ラピッドサイトで働くサポートスタッフが、自分たちで自分たちの役割を明確に定義するために、スタッフ全員で話し合い作成いたしました。

その結果、やはり自分たち(自分たちの仕事、役割)はお客さまのために存在にしているということを再認識し、プライドをもってサポートに取り組んでおります。

日々のお客さまからのお問い合わせは、正直申し上げますと、必ずしも良い内容ばかりではございません。
お客さまからお叱りを受けることも少なからずあります。

そんな時などは、壁に掲げてある「お客さま満足度NO.1宣言」を読み返し、「お客さまに喜んでいただくにはどうしたらよいか」を一人一人が考え、実行にうつします。

これはラピッドサイトで働く私たちサポートスタッフのプライドです。

毎朝の朝礼でサポートスタッフ全員が唱和しております。

手前みそではありますが、お客さまにも是非ごらんいただきたく、以下に掲載いたします。

これからも、お客さまに喜んでいただけるために、ラピッドサイトスタッフ一同精一杯努力いたしますので、末永くよろしくお願いいたします。

ラピッドサイトサポートスタッフ一同
 
 

お客さま満足度NO.1宣言

 
私たちがカスタマーサービスセンターで働く意味と、その存在価値
 
 すべては「お客さま」のために

1. 私たちは「GMO CLOUD」を代表してお客さま対応を行おう!

2. 私たちは「お客さま」を代表してその「声(意見・要望)」を会社に伝えよう!
 
  
 みんなは「サポート魂」を持っているか?

1. お客さまの「ITインフラサービス」を支えていると意識を持とう!

2. 部内外問わず「頼れる」「問題解決・問題提起」ができる人材になろう!
 
  
 インハウスのコールセンターである「プライド」を持とう!

1. お客さまの小さな声を見落とさない
  それを拾えるのがインハウスコールセンターのメリットだ!

2. お客さまの声は鮮度が命!
  私たちのフットワークは思った以上に軽く、そして速い!
  アウトソーシングされているコールセンターの比ではない
  そのメリットを活かし、社内の活性要素になろう!
 
  
■ 「縁の下の力持ち」それが私たちだ!

1. お客さまの「生の声」を聞けるのは私たちだけであることを忘れない
  それを活かすも殺すも私たち次第、私たちは会社を動かせる!
  その一本の電話がサービスに反映されるかも?
  お客さま対応の1つ1つがGMO CLOUDを支えていることを常に意識しよう!

2. 2つの達成感を得られるのは私たちだけ
  お客さまにより良いサポートを提供することだけに達成感を得るのではなく
  お客さまの意見、要望、クレームをサービス・運用・フローに反映させ、
  改善したことにも達成感を求めよう!
 
 
カスタマーサービスは「チームプレイ」だ!

1. カスタマーサービスは個人の力だけでは成り立たない
 「ひとりはみんなのために みんなはひとりのために」のチームプレイ精神が必要
  1人のナイスプレイの影にはたくさんの人のバックアップがあることを忘れない!
  ただし1人のバットプレイもたくさんの人へ影響を与えることを忘れない
  自分の行動に対して常に「責任感」を持ち、他人への「思いやり」をもとう!

2. チームプレイができてこそ、「自信」を持ってサポートという「商品」を提供でき、
  その結果、お客さまの「信頼」というかけがえのないものを得ることができる!
 
 
以上、勇気を奮ってお客さまを喜ばそう!