Top > 利用前⇒申込み手続き > サービスのご利用 > お客さまID・パスワードについて

お客さまID・パスワードについて

お客さまID・パスワードとは

お客さまID・パスワードとは、アカウントマネージャーへログインする際に必要な
ID・パスワードになります。

当ヘルプページの画面右上にあるID・パスワード入力欄へ入力し、「ログイン」ボタンを
クリックする事で、アカウントマネージャーへログインする事が可能です。

お客さまID、パスワードは、お客さま登録完了後、下記件名のメールにて発行いたします。

  件名 : 【GMOクラウド】お客さま登録完了のお知らせ

お客さまID、パスワードはサービスをご利用いただく上で大変重要な情報となります。
紛失する事のないように厳重に保管してください。

 
 

お客さまID・パスワードの再発行

アカウントマネージャーへログインする際に必要なお客さまID・パスワードを紛失された場合、
ご登録のeメールアドレス宛に再発行を行う事が可能です。

お客さまID、パスワード再発行方法につきましては、下記をご確認ください。

■ お客さまID・パスワードが不明な場合の対処方法
 
 

お客さまパスワードの変更

お客さまパスワードは、アカウントマネージャーよりお客さま任意の情報に変更する事が可能です。
お客さま登録完了後に発行されるパスワードは、仮パスワードになりますので、セキュリティー上、
お客さま任意のパスワードに変更する事を推奨いたします。

お客さまパスワードの変更方法につきましては、下記をご確認ください。

 ■ アカウントマネージャーのお客さまパスワード変更方法

お客さまパスワード変更後は、仮パスワードでのログインはできなくなりますので、
変更後のパスワードは紛失する事のないように厳重に保管してください。
 
 

お客さまID・パスワードに関する注意事項

※1 お客さまID・パスワードは重要な情報のため、紛失する事のないよう厳重に保管してください。
※2 サーバー管理画面のID・パスワードは、アカウントマネージャーのID・パスワードとは別情報です。
   サーバー管理画面のID・パスワードも無くさないよう厳重に保管ください。