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お支払いについて(口座振替)

お支払いについて(口座振替)

お支払い方法に口座振替を選択された場合、初回のお支払いは銀行振込となり口座振替手続きの都合上、
初期設定費用、ドメイン費用(ドメイン取得または移転の場合のみ)と初回2ヶ月分の月額利用料金の
ご請求となります。

※口座振替の開始は、手続きに不備なくスムーズに完了した場合、最短で3ヶ月目からとなります。

新規・追加申込み完了後、お客さまのお手元に以下件名のご利用料金に関するお知らせメールが
届きましたら、アカウントマネージャーより内容をご確認の上、弊社指定のお客さま専用口座まで
ご利用料金をお振込みください。

※ご契約更新(サービス更新)のお支払いに関しましては、こちらをご確認ください。

【STEP 1】
以下件名のメールを確認の上、アカウントマネージャーへログイン

  件名 : 【GMOクラウド】ご利用料金のお支払いに関するお知らせ
 
 

【STEP 2】
アカウントマネージャーへログインし、メールと同じタイトルのお知らせを確認

振込先口座情報が記載されておりますので、ご確認の上、お振込みください。

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請求書の送付について

お申込み時に請求書の郵送を希望されたお客さまにつきましては、お申込みの翌日にご郵送いたします。

ご利用料金とお振込口座に関しましては、請求書にて確認することが可能です。
お急ぎの場合は、アカウントマネージャーより請求書の印刷が可能ですので、ご活用ください。

 ■ 請求書の印刷について
 
 

口座振替申込み後の手続きについて

初回請求額を銀行振り込みにてお支払いいただくのと併せて、以下のヘルプをご確認のうえ、
必ず早急に口座振替の手続きを行ってください。
※手続きをされない場合は、口座振替でのお支払いは開始いたしません。

 ■ 口座振替依頼書の印刷方法
 ■ 口座振替依頼書の記入方法
 ■ 口座振替依頼書の送付について
 
 

口座振替利用開始までの流れ

口座振替の開始は口座振替依頼書の到着後となりますので、お早めにご郵送ください。
初回2ヶ月分は銀行振込でのお支払いとなり、最短で3ヶ月目の更新費用より口座振替となります。

■ 口座振替依頼書送付先
〒750-0016
山口県下関市細江町1-2-10
エストラスト第2ビル3階
GMOクラウド株式会社 事務センター 宛

※口座振替依頼書は金融機関お届け印の押印が必要なため必ず郵送にてご提出ください。
※口座振替の開始は口座振替依頼書の到着後となりますので、お早めにご郵送ください。
 
 
【STEP1】
新規・追加申込みや支払い方法変更時に支払い方法として口座振替を選択した場合、
画面の入力欄にお客さまの口座情報を入力する。
 
 
【STEP2】
初期設定費用、ドメイン費用と月額利用料金の初回2ヶ月分は銀行振込でのお支払い
となりますので、弊社指定口座へご入金ください。
 
 
【STEP3】
アカウントマネージャーより口座振替依頼書を印刷する。
 
 
【STEP4】
口座振替依頼書に必要事項を記入する。
 
 
【STEP5】
口座振替依頼書をGMOクラウドへ送付する。
  
 
【STEP6】
口座振替の開始(毎月27日)
※最短で3ヶ月目の更新費用より口座振替となります。
 書類に不備等があり再提出が必要な場合は、3ヶ月目以降も1ヶ月ごと銀行振込にてお支払いください。
 
 

口座振替選択時の口座情報入力方法

お支払い方法で口座振替を選択すると、口座振替(引落し)を行う口座情報の入力画面が表示されます。
こちらで入力した情報は、アカウントマネージャーより口座振替依頼書印刷する際に反映されます。
 
 
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口座情報入力
名義人会社名
(法人の場合は入力)
カナ 全角カタカナで名義人会社を入力
漢字 全角で名義人会社を入力
名義人肩書き
(法人の場合は入力)
カナ 全角カタカナで役職等の名義人肩書きを入力
漢字 全角で役職等の名義人肩書きを入力
名義人氏名
(法人の場合は代表者名)
カナ 全角カタカナで名義人の名前を入力
漢字 全角で名義人の名前を入力
金融機関情報 銀行 「銀行」にチェックし「銀行検索」にてご利用の支店名までを選択
預金種別より「普通」か「当座」を選択
口座番号を半角数字で入力
郵便局 通帳記号の「中3桁」を半角数字で入力
通帳番号を半角数字で入力

入力完了後、画面右下の「次のステップへ進む」をクリックしてください。
 
 
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口座振替依頼書の印刷方法

口座振替依頼書は「サービス申込み」や「支払い方法変更」で口座振替を選択のお客さまのみ
アカウントマネージャーより印刷することが可能です。

【STEP1】
アカウントマネージャーへログインし、左側メニューの「各種手続き」ボタンをクリック

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【STEP2】
「基本情報に関する手続き」の「口座振替依頼書印刷」ボタンをクリック

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【STEP3】
「口座情報」のプルダウンから、お客さまにて入力された口座情報を選択し「確定」ボタンをクリック

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【STEP4】
「依頼書表示」ボタンをクリック

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【STEP5】
入力した情報が反映された口座振替依頼書がPDF出力され印刷が可能

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印刷前に内容を修正したい場合

口座振替依頼書登録画面にて修正後「次のステップへ進む」をクリック

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口座振替依頼書登録確認画面にて内容をご確認の上「更新実行」ボタンをクリック。
登録完了画面が表示されれば修正完了となり、修正後の内容にて口座振替依頼書の印刷が可能です。
 
 

口座振替依頼書の記入方法

口座振替依頼書は、お申込み時に登録した情報で印刷されますが、一部お客さまにてご記入・
捺印していただく必要がございますので、以下をご確認ください。

※口座振替依頼者へのご記入は、ボールペンなどを使用し、強くハッキリとお願いいたします。
  記入内容が読み取りにくい場合、手続きに遅れが生じることがございます。
※印影のかすれ、にじみにご注意ください。印影が不鮮明な場合、再送いただく場合があります。
 
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ご記入日の欄について

口座振替依頼書を記入した日付を記入してください。
 
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お客さま情報欄について

こちらは、ラピッドサイトに登録されているお客さま登録情報が記入された状態で印刷されます。

以下の項目に関してお客さまにて記入してください。

@ : お客さまIDを記入してください。
A : お客さまの住所をカタカナで記入してください。
 
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金融機関用欄について

お申込み時の支払い方法選択の際に、口座振替依頼書登録として画面より入力された情報が
記入された状態で印刷されます。

以下の項目に関してお客さまにて捺印してください。
 
B : 金融機関お届け印になりますので、ご利用の口座の銀行印を捺印してください。
C : 捨印の欄になりますので、銀行印を捺印してください。
※B、Cは同一印になります。
 
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お支払いに関する注意事項(口座振替)

※1 口座振替の開始は口座振替依頼書の到着後となりますので、お早めにご郵送ください。
※2 初回2ヶ月分は銀行振込でのお支払いとなり、最短で3ヶ月目の更新費用より口座振替となります。
※3 口座振替依頼書へのご記入は、ボールペンなどを使用し、強くハッキリとお願いいたします。
   記入内容が読み取りにくい場合、手続きに遅れが生じる場合がございます。
※4 ご捺印いただいた印影が不鮮明な場合、依頼書を再送いただく場合があります。
※5 口座振替依頼書は金融機関お届け印の押印が必要なため、必ず郵送にてご提出ください。
※6 口座振替の際のネットバンクの利用は、ジャパンネットバンクのみご利用可能です。