Top > サービス利用中 > お客さま情報/契約内容変更 > 契約名義の変更について

契約名義の変更について

契約名義の変更について

契約名義変更手続きとは、お申込みいただいた際にご登録いただいたご契約名義を変更する手続きです。
※弊社からの郵送物(ご請求書・契約に関する書類・DM等)は、ご契約名義宛にお送りいたします。
 
ご契約名義は、法人契約の場合法人名、個人契約の場合は個人名となり、アカウントマネージャーより
現在の契約名義をご確認いただけます。
 
 ■ お客さま情報の確認方法  

 

契約名義変更手続き方法

ご契約者名義の変更は、同一組織の名称変更および個人の婚姻による氏名の変更の場合など、
公的書類にて変更の履歴が確認可能な場合のみ承りする事が可能です。
 
【STEP1】
お客さまにて、以下必要書類を用意できるかご確認ください。

■必要書類
1. 社名変更の履歴が記載されている登記簿謄本
2. 法務局で登録されている会社実印の印鑑証明書
  ※コピーは不可、発行より3カ月以内のもの
  ※書類の返送は出来ませんので、あらかじめご了承ください。
  ※個人の場合で婚姻等により姓が変わった場合は住民票

 
 
【STEP2】
書類をご用意いただける場合、以下お問い合わせフォームより、
契約名義変更希望の旨、ご連絡ください。
 
 ■ お問い合わせフォーム
 
 
【STEP3】
フォームからのご連絡の確認後、GMOクラウドよりお客さまのご登録住所宛に
「変更届け」をお送りいたします。
※「変更届け」を送付する宛名は、変更前のご契約名義宛とさせていただきます。
 
 
【STEP4】
「お客さま情報変更届」に必要事項をご記入のうえ、署名・捺印し、
「登記簿謄本」「印鑑証明書」とあわせて弊社までご返送ください。

■送付先
〒750-0016
山口県下関市細江町1-2-10
エストラスト第2ビル3階
GMOクラウド株式会社 事務センター 宛
※FAXでの送付は受け付けられません。

 
 
【STEP5】
弊社にて書類の到着を確認すると、以下の件名のメールを配信いたします。
※書類等に不備があり、受理できない場合もメールにてお知らせいたします。

  件名 : 【GMOクラウド】変更届受領のお知らせ

 
【STEP6】
必要書類の内容を確認の上、弊社にて変更手続きを行います。

 
【STEP7】
変更作業完了後、ご登録メールアドレス宛に確認メールが配信されます。
アカウントマネージャーへログインし、内容をご確認の上、承認作業を行ってください。
 
画像1
 
  件名 : 【GMOクラウド】お客さま情報変更申込み内容確認のお知らせ
 
 
以上で、契約名義変更手続きが完了いたします。
 
 

契約名義変更時の注意事項

※1 契約名義の変更は、ドメインの登録者情報を変更する手続きとは異なります。
   ドメインの登録者情報変更をご希望の場合は、こちらをご確認ください。
※2 ご提出いただいた公的書類(登記簿謄本、印鑑証明書)の返却はお承りいたしておりません。
※4 契約名義以外の情報(eメールアドレス、住所、電話番号等)は、アカウントマネージャー
   よりお客さま自身で変更可能です。