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お客さまID・パスワードについて

お客さまID・パスワードについて

お客さまID・パスワードは、アカウントマネージャーへログインする際に必要なID・パスワードです。

当画面右上のボックスへ「お客さまID・パスワード」を入力し、ログインボタンをクリックする事により、
アカウントマネージャーへログインする事が可能です。

アカウントマネージャーの主な機能

各種申込み

お客さま情報の確認・変更

ご契約内容の確認・変更

 
お客さまID・パスワードは、弊社サービスをご利用いただくために重要な情報となりますので、
大切に保管してください。

 

お客さまID・パスワードの確認方法

アカウントマネージャーへログインする際に必要な、お客さまID・パスワードについては、
新規申込み時にご登録メールアドレスにご案内している以下件名のメールにてご確認ください。
 
  件名 : 【GMOクラウド】お客さま登録完了のお知らせ 

 お客さまID  : RAで始まる9桁の数字
 仮パスワード : 半角英数字(大文字小文字含む)

※旧お客さま専用ページから移行されたお客さまは、これまでご利用されていた
 お客さまID、パスワードを引き続きご利用いただけます。
 
 
アカウントマネージャーでは、パスワードの変更が可能です。
既にアカウントマネージャーでパスワードを変更されている場合、初期のパスワードでは
ログイン出来ませんので、パスワードがご不明な場合は、再発行のお手続きが必要となります。
  
 

お客さまID・パスワードの再発行方法

お客さまID・パスワードがご不明な場合、お客さまID・パスワードにてアカウントマネージャーへ
ログイン出来ない場合、再発行フォームからお手続きいただく事で、ご登録のメールアドレス宛に
再発行する事が可能です。
 

お客さまID、パスワード再発行方法

【STEP1】
パスワード再発行フォームをクリック

 ■ お客さまID・パスワード再発行フォーム
 
 
【STEP2】
パスワード再発行フォームへ必要事項を入力し「通知」をクリック

メールアドレス : 登録いただいている有効なEメールアドレス 
ドメイン名   : ご契約いただいているドメイン名 

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【STEP3】
お客さまご登録メールアドレス宛に、新しいパスワードが発行されます。

再発行されたパスワードはアカウントマネージャーに反映するまでお時間が掛かる場合が 
ございますので、ログインする際は10分ほどお時間をおいてお試しください。  
 
 

ご登録メールアドレスが無効なお客さま

ご登録メールアドレスが無効で、再発行手続きを行われても「お客さまID・パスワード」が届かない場合は、
カスタマーサービスセンターまでお問い合わせください。

適正なご本人さま確認を行った上で、ご登録のお客さま情報宛へFAXまたは郵送にてご案内いたします。

 ■ お問い合わせ窓口
 
 
 
 

お客さまパスワードの変更方法

アカウントマネージャーにログインする際のパスワードを変更することが可能です。

【STEP1】
アカウントマネージャーへログインし「各種手続き」ボタンをクリック

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【STEP2】
「基本情報に関する手続き」タブ内の「パスワード変更」ボタンをクリック

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【STEP3】
「現在のパスワード」と「新しいパスワード」を入力のうえ「変更する」をクリック
※新しいパスワードは、半角英数字4文字以上20文字以内で入力してください。
※記号はご利用いただけません。

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【STEP4】
最後に変更確認画面が出て変更完了となります。
※次回からは、変更したパスワードでログイン出来ます。

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お客さまID・パスワードに関する注意事項

※1 お客さまID・パスワードは重要な情報のため、紛失する事のないよう厳重に保管してください。
※2 パスワードの変更や再発行を行った場合、必ず控えを取り大切に保管してください。
※3 お客さまIDの変更はお承りいたしておりませんので、あらかじめご了承ください。